アイドルってなに?

HKT48の箱推しである私「はくらん」がアイドルについてふと疑問に思ったことや感じたことをひたすら綴ります。

自己紹介。

はじめまして。
今日からこの「muragon」にてブログを始めた「はくらん」と申します。
ブログの題名や説明でお分かりになると思いますが、私はアイドルファンです。
アイドル戦国時代”と呼ばれて久しいですが、現在も星の数ほどいるアイドルたちが芸能界で燦然と輝くことを夢見て日々活動しています。
そんな星の数ほどいるアイドルたちの中で私がファンとして最も情熱を注いでいるのが「HKT48」です。





現アイドル界で”国民的アイドルグループ”の名をほしいままにしているAKB48を中心とした”48グループ”の1つで2011年に誕生した福岡県・博多を拠点に活動するアイドルグループです。
第5回、第7回の選抜総選挙で2度の1位を獲得し、その圧倒的存在感とカリスマ性で現アイドル界の頂点に君臨していると言っても過言ではない指原莉乃さんや、第7回の総選挙で7位となった宮脇咲良さんをはじめ、個性あふれるメンバーが在籍しています。



HKT48メンバー一覧-エケペディア



そんなHKT48の”箱推し(グループ全体を推しているファンの通称)”のファンとして活動しています。


このブログではHKT48ファンである私がアイドルに関してふと疑問に思ったことや、感じたことをひたすら綴っていこうと思います。
HKT48のファンということもあり、内容は偏向的になってしまうかもしれませんが、基本的にアイドル界という広い視野を意識したテーマについて綴っていこうと思います。




今回は第1回目の更新なので私「はくらん」について、プロフィールよりもより詳しく自己紹介したいと思います。
「はくらん」という名前は勿論本名ではありませんが、正式名は「HKT48ファンチャンネル~博多の乱~」と言います。元々はHKT48関連の動画を制作し、某動画投稿サイトで公開する活動を主にしていました。


※こんな動画を制作・公開していました。


HKTニュース特別篇~HKT48初海外公演in台湾~



HKT48ファンチャンネル~博多の乱~-YouTube



現在、動画制作活動は休止中で主にブログ運営とSNSでの活動が主です。
SNSはTwitterGoogle+755をアカウントを持ち、万遍なく更新しています。
ブログはこのブログの他に、livedoorブログの「HKTニュースタイムズ」というブログを2日に1回のペースで随時更新しています。こちらのブログではHKT48関連情報をSNSでのファンの反応やメンバーの反応を盛り込みながら自分の視点でまとめています。



HKTニュースタイムズ



このブログは「HKTニュースタイムズ」ほどコンスタントに更新することはないとは思いますが、ふと疑問に思ったことがあればすぐ更新していきたいです。


では、これからよろしくお願い致します!!




管理人:はくらん(正式名:HKT48ファンチャンネル~博多の乱~)